日記

徐々に

こんにちは 住職です。

一昨日から、雨模様で寒い日が続きますね。しかし、まだ梅雨ではなさそうです。

ようやく、コロナウイルスの新規感染者も減少してきて、関東エリアでも緊急事態宣言が解除される

日も近くなっているような気配を感じます。

しかし、解除されたからと言って、安心はできません。秋冬に再流行との可能性だったありますから。

しかし、警戒ばかりしてられません。私はこの3ヶ月で、自分の時間を頂戴した!と思い、読書や諸情報を

仕入れてきました。適度に休んではきましたが、それなりに充実した生活でした。

また、今後もやる事が多くあり、もう少し、籠っていても大丈夫なくらいです(笑)

しかし、社会全体が自粛疲れで動きたい衝動に駆られるでしょうから、おそらく外出する機会が増えそうな

気もしています。解除されたら、果たしてどうなるのだろう?

でも、電車や公共交通機関などには、正直まだ積極的に乗りたい気持ちはでてきません。

少しづつ、慣れていくことでしょう。時間も必要かな。