日記

外作業

こんにちは 住職です。

今朝は4時半に目が覚めてしまいました。

ゆっくりと支度をし、7時前から植木の刈り込みを行いました。刈り込みと、刈り込んだ枝の回収と、

色々と作業が多く、8時半まで休みなく作業に没頭。今日は朝から天気が良かったので、汗をかきました。

最近、身体を動かしてなかった為、ちょっとした作業でも、身体が怠くなります。

運動不足を痛感します。改善していこうと思っています。幸い、刈り込まなければいけない植木は沢山ある

ので、やる事は沢山あるのです。あとは、私の気力と体力が持続するかどうかだけです。

自分との闘いです。

もっとも、植木の刈り込みだけだと、どうなんだろう? 時には散歩かジョギングも加えたいと思っていま

す。これから暑くなっていくし、梅雨に入れば雨が続くでしょうから、微妙な季節に入りますが、

なるべく運動をして、身体を引き締めたいと思っています。

果たして、いつまで続くやら。