日記

運動と食生活

おはようございます。住職です。

今日は小雨が降っていて、6月ということもあり、梅雨の季節を感じさせます。

私は先日から、また軽い運動を始めたのですが、梅雨になれば外での散歩やランニングなどは

気が引けますね。どうしようかな。室内でできる運動。筋トレかな?筋トレ・・・きつそうだ。

ジムには行きたいんだけど、コロナもあるので、ちょっとためらわれますね。

ジムに入会もしてないし、今入会するまでもないですしね。

う~ん。悩み中です。

しかし、甘えてばかりはいられませんね。ここら辺でふんぎらないと。

この身はいつか滅びていくものだから、一瞬一瞬を輝かせるべきなんですね。

そうそう。だったら、甘えた生活をしっかりと立て直さないと・・・

ここが勝負どころです。う~ん。自分の中の、甘え心に打ち勝つのは大変です。

それは私が一番しっている。何でもかんでも頑張れない。

読書や頭を使う事、これはしっかり努力してこれたんだけど、運動しない生活や好きな物を

いただく食生活はセーブしないでやってきたしね。

ここまで努力しないといけないと思うと、これまでやってきてないから、少し不安。

持つんだろうか(笑)