日記

雨でもトレーニングしたい

こんにちは 住職です。

連日暑いですね。もはや夏みたいな感覚さえあります。

あと1週間もすれば、梅雨入りでしょうか?

私は連日、コロナ自粛によって全く動かない生活でしたので、身体が衰えてきたように感じてます。

特に足です。体重も少し増えてしまったので、先月末から少し鍛えようと毎日1万歩を目指して

歩くことにしました。もちろん、歩く以外にも草刈をしたり、運動を目的としているので、許してます。

多いのがウォ―キング。朝、暑くなる前に50分ほど早歩きしてます。

50分間で、7千歩ほどになります。携帯で歩数を確認しているので、そのカウントが正しければの話。

1週間程続けると、身体は疲れます。適度な運動なので、筋肉痛とまではいきませんが、足を筆頭に身体が

怠い感じです。ということは、疲れが溜まったいるのでしょう。それだけ衰えてしまっている!という証拠

なのですね。身体は正直です。この程度で疲労が蓄積されちゃうんですから、このまま運動しないままだっ

たら、相当大変なことになるでしょうね。今は良い感じで続けられているし、気合もそれなりにあるので、

続きそうな気配を感じているのですが、梅雨に入ってしまったら、運動しなくなってしまうのでは!?と

不安なことを思っています。雨でも大丈夫なサウナスーツみたいなトレーニング着でも探してみよう。

雨でもやる!道を考えたいと思います。