日記

美味しいメロン

こんにちは 住職です。

今日も暑いですね。しかし、明日からは梅雨のようです。

私は、すでに梅雨に備えたトレーニング服を購入しているので、あとは使用するだけ。

しかし、明日は朝から雷と激しい雨かもしれない!と予報されていたので、降り方次第では

トレーニングを諦めるかもしれません。

3日から今日まで休みなく続けてきたので、明日やめてしまったら、途絶えてしまうのでは!?と

ちょっと不安な部分もあります。

さて、日々のトレーニングを行うようになり、糖分を果物から頂くこととしています。

そんな中、メロンを頂いたのですが、それが本当に最高なのです。

私はこれまで、色々なメロンを頂戴してきました(食べてきたという意味)が、これほど美味しかったメロ

ンは食べたことがありません。甘味と果汁が最高。

産地は宮崎県。宮崎と言えば、東国原元知事が有名にしたマンゴーや宮崎牛などありますが、メロンも最高

なのです。私も宮崎に何度か行ったことありますが、チキン南蛮も美味しかったし、果物も美味しい。

さすが日本一、日が当たる県(たしか、日照時間が日本一だったんじゃなかったかな!?)

宮崎県は素晴らしいとつくづく思わされます。

美味しいメロン、ありがとうございます。