日記

新たな問題

こんにちは 住職です。

いや~、それにしても昨日から早朝トレーニングに出る前に、気持ちが乗らないのなんの。

散歩をし始めたら、何の問題もないのですが、外に出る前がキツい。

今日もトレーニングは続けましたが、トレーニングに出る前問題が浮上してきました。

トレーニングを始めたのが今月4日。(その前から運動は始めてたけど、ちゃんと決めたのが4日)

今日で13日目。おおよそ2週間です。

今後もトレーニングは続ける覚悟をしてますが、経過報告をすると、始めて4日~5日で身体的苦痛が

でる。私の場合、トレーニング内容からも激しい運動でもないから、一週間頑張れば、身体は慣れます。

しかし2週間ほど続けると、今度は足に疲労が溜まって、トレーニングに出るのが億劫になり始めました。

身体は動きますし、全然問題ない。むしろ、トレーニング終わる事には、やっぱり動いた方がいい!と

思えるほどです。しかし、トレーニング前に「面倒だな」と、精神的な問題が浮上。

この問題は、いつ頃乗り越えられるのか? 続けてみますので、再度ご報告します。