日記

雨降り

おはようございます。住職です。

いやいや、参りました。最近4時半ごろに起床し、5時半頃から朝の運動に出かけるのが

多かったのですが、今朝は疲れていたのか、6時に起きてしまいました。遅くなってしまった。

今日は時間もある為、ゴミ出しや、普段の日課をこなした後、8時半頃から運動しようと思い

準備をしていたのですが、8時頃から本格的に雨が降ってきてしまいました。 

あぁ~、残念。6時頃は雨もあまり降ってなかったので、安心してました。

これで、今日は運動できず仕舞いだな。さすがに、本格的な雨だと、やる気はなくなります。

数日雨が続いたとしたら、考えるでしょうけど。

私の中では、ようやく運動が日課的になってきた感覚があるので、このまま連日本格的な雨が続かなければ

、続いていくのだろうと思えてきました。運動は4日から始めていて、今日の雨も含めて休んだのは3日。

つまり、半月以上続けられています。最初の1週間がきつかったですが、それを乗り切り、2週目を過ぎる

頃には、身体も慣れてきたように思います。今は3週目に入りましたが、ようやく今日も運動したかったな

と積極的な気持ちになり始めました。まだ安心はできませんが、身体も慣れてきているので、おそらく

続けられそうな感じです。身体的にも調子がいいし。

さてさて、そんな訳で今日は運動できず仕舞いですが、昨日の続きで、新たに購入したPCの画面を撮ってみ

ました。PCを立ち上げて、ファイルが表示されたところを撮影してみました。

こんな感じです。画面の大きさが伝わりませんが、画面の中にあるファイルをみてください。

画面の半分も占領していません。以前の画面だと、ファイルが画面の3分の2を占領していたのです。

さらに、ご覧の通り縦にファイルが10個並ぶのですが(一番左側だけ、1つ多いですが)、以前の画面

だと、縦に10個しかファイルが入りきれなかったのです。 それが今の画面だと、あと4つくらい

縦に追加できそうです。なかなか写真だと画面の大きさが伝わりませんが、兎に角、でかい!です。

昨日、一日使っていましたので、段々とデカさにも慣れてきました。やはりデカい方がいいかもしれません

。目の疲れも慣れてきたかも。なんだか、徐々に良さを実感してきました。