日記

ご門徒の皆さん。

こんにちは 住職です。

昨夜は暑かったのでしょうか、気づいたらエアコンが点いており、寒くて起きてしまいました。

妻が点けたのだと思われます。どうも寒かったようで、少し調子がおかしいです。

発熱してないけど、ちょっとダルイような感じです。

今朝も4時頃目が覚めたのですが、外は大雨、雷もなっており、運動は無理だと思い、再び就寝することに

。普段は二度寝などできないのですが、今回はできました。

6時になっても雨はやまず、むしろ激しさを増していました。そこで、今日は調子も悪いし、運動は諦めま

した。今日は午後からお参りがあり、その後は別院の管理が入っており、私は夜まで時間が確保できないの

です。ちょうど、昨日もモチベーションが下がっていたので、今日は休みでいいのだけど、明日が心配で

す。体調が悪くなったら、終わってしまうかもだから。

普段の体調管理はとても大事ですね。そんなことを思わされています。

さて、昨日は久しぶりに熊谷のご門徒Hさんが、お墓参りに来られました。お元気そうでした。

私も墓前でちょっとだけ立ち話をしたのですが、次のご法事があり、ゆっくりと会話が出来ず仕舞いとなっ

てしまいました。しかし、Hさんご夫妻、お元気そうで相変わらずでした。

因みに、先日鳩山のIさんご夫妻、東平のTさん、毎週来てくださる清掃部長の坂戸のHさんはお元気な姿を

拝見してますので、ご報告を。

皆さん、集まれなくて寂しがってましたよ。でも皆さん、集まるのは警戒しておられます。

もう一夫婦の坂戸のHさんご夫妻は、ちょっと前に旦那様とお会いしましたが、元気そうでした。

Hさんも皆さんと合えなくて寂しいけど、仕方ないな!と仰ってました。ご報告です。