日記

梅雨らしい梅雨

こんにちは 住職です。

今年は梅雨らしい梅雨ですね。雨も程よく降るし、湿気もある。ジメジメしてて少し蒸す。

そんな日もあるので、梅雨の季節感を感じます。

いつの年だったか、全く雨が降らない梅雨もあったし、曇ったまま夏が終わってしまった年も

ありました。ここ数年、異常気象!と言えるような異常性が続いてた印象があったので、

今年の普通の梅雨が改めて貴重な梅雨だな!と感じ入っています。

普通が貴重だということを痛感しております。

さて、ここ数日私は築地の業務を遂行すべく、在宅ながらも粛々と仕事をこなしています。

その為、私の個人的な役割は、進まなくなってます。まぁ、仕方ない。

あと数日で、築地の業務も終わるはずなので、それが終わってから再開しようと思います。

私の個人的な仕事の方は、すでに苦しんでいた時期に突入していたので、築地の業務が箸休め

的な感じになって、ある意味気分転換です。あと数日は築地の業務に専念し、頭をリラックス。

さらに、気持ちも切り替えることができると思うので、好都合だ。