日記

急に忙しく

こんにちは 住職です。

今日は調子が今一なので、運動はやめておきました。

もちろん、発熱があったりとか、コロナの心配はありません。

そうではなく、少し疲労が溜まったようです。

さて、先日から急に忙しくなってしまいました。

色々なお仕事や決め事が舞い込むこととなったのです。

それにしても不思議なものですね。

忙しくなる時って、複数からご依頼を受けたり、被るんです。

一つの場所で忙しくなっていく!というケースは理解できるのですが、

全く違うそれぞれの業態から、同じタイミングでご依頼事が入ってくるのです。

ここ1週間で、4つのご依頼事を頂戴しました。

期限はそれぞれ別なのですが、すべて半月以内にこなす必要があります。

ということで、急に自分のやりたい事を後回しにし、ご依頼お仕事を終わらせねば

ならなくなりました。まぁ、数日前から築地のお仕事は取り組んでおり、時間もかけて

やってきたので、それなりに終わりも見えてきました。あとちょっと。

それとは別に、記事原稿の執筆、話しの内容作成、コロナガイドライン作成の取り纏め、

それと提出されてきたデザインの確認作業。これらを10日以内に終えます。

まぁ、こなせる仕事ですね。ガイドラインだけ、大変な作業ですし、確認する資料もある為

大変ですが、それ以外は、気分さえ乗れば、何てことはありません。ただし、気持ちが乗らないと

進めないのも事実です。気持ちが乗らない時の場合、最後は絞り出す感じになっていきますが。

このようなお仕事に、気力を奪われるので、今度は私のやりたい事が進まなくなるのです。

これはちょっと、危険。そっちがメインなのだから。

そんなことで、なるべく気力を奪われないよう、進めるしかありません。