日記

効率

こんにちは 住職です。

今日は久しぶりに晴れて暑くなっています。夏が近いですね。

近年稀にみる梅雨らしい陽気が続いていたので、晴れると暑さを感じます。

また明日から梅雨空に戻るようですし、安定した季節にホッとしています。

やはり日本の四季を感じるには、雨は外出しづらくなるけど、梅雨のような時期も

必要ですね。感じ入るものがあります。

さて、最近は新型コロナウイルス感染者数が増えてきています。検査数も多くなったから。

このまま感染者が増え続けていくのも不安ですね。秋冬になったらどうなるんだ!?と

考えてしまいます。この季節なんだから、収まってほしいものです。

私も2月以降から外出を控えていることもあり、体調を壊すこともなく、元気で生活できているし、

このような生活に慣れてきて、むしろ、こちらの方が色々と健全な感じです。

ただし、この変化に経済的な側面で対応できなくなると、大変になっていきますね。

業種を問わず、この変化でどのような影響がでるのか、まだまだ予想ができません。

そこは不安な面もありますが、ただ経済的な側面を除いた部分の生活は、非常に良い感じです。

移動がなくなったことで、交通費はかからないし、時間もあく。さらに無駄な気力と体力を使わないで

済むので、私はとてもこの生活が気に入っています。何より、時間ができて気力体力が維持できるので、

やりたい事ができる!というメリットがあるのです。