日記

どうしよう。会議が立て続けに。

こんばんは 住職です。

先日から、築地関連の仕事が慌ただしくなってしまい、会議会議で追われています。

西照寺としても、今月はご法事やお盆参りが多いので、ちょっと気張っていかないと

潰れてしまいますね。頑張っていきたいと思います。

築地関連の仕事は、上半期はほぼ活動停止でしたが、ネットで会議ができるようにお寺業界にも

浸透したので、現在はネット会議が連発。上半期進められなかった分が、どっと今以降に予定されてしまっ

ているのです。こうなると、8月(お盆)も何もないですね。

ネット会議はいつでも大丈夫だから、その特性上、会議がドンドン入ってしまっています。

困った。ネット会議のデメリットを今、まさに体感しています。

今後年末まで、最低でも週2回の会議が予定されてしまいました。酷い週だと会議が7回とかあります。

一日に午前に1回、午後と夕方に1回づつ。一日に会議が3回も入っている時も。最悪な状況になりつつあ

ります。まさか、こんな事になってしまうとは思ってもいませんでした。かなり望まない状況です。

4月以降、コロナで在宅となり、もちろん会議も無かったものですから、その時は喜んでいたんですが、

その時の会議は、中止ではなく、先延ばしだったようなのです。それが今、明らかになりました。

私が個人的に進めていた仕事が、出来なくなってくる。時間と余裕がなくなってきました。大変。

個人的な仕事の方が、今は大事なのに。優先順位がおかしなことに。

あぁ、自分を犠牲にするしかなくなってしまっています。本当に良くない傾向です。