日記

朝の運動

おはようございます。住職です。

連日、暑いですね。

この暑い中ですが、毎日私も朝の運動は続けております。

8月2日からは毎日やってます。ただし、7時半以降に運動にでると、もはや暑くて大変です。

だいたい45分から50分。時には1時間ほど行いますので、7時半から始めても、終わるのが8時すぎ。

7時半以降となってくると、今は日が昇ってきて暑くなってくるのです。

今日は6時から始めて、終わったのが7時前。この位であれば、まだ大丈夫です。

帰りに、鳩山町のご門徒Iさんと、久しぶりにお会い出来ました。朝からお墓参りに来られてました。

Iさんは、毎回早朝にお墓参りに来られます。私がまだ運動を続けていることを知って、

「お!まだ続けてるね!」と笑顔で応えてくれました。久しぶりにIさんご夫妻の元気な姿を拝見し

良い一日の始まりとなりました。

さてさて、今日からお盆です。コロナに気をつけながら、16日まで頑張っていきたいと思います。