日記

危うく挫折するところでした

おはようございます。住職です。

朝晩が涼しくなってきましたね。特に明け方などは、エアコンより涼しい。

この位だと寝苦しくなく、むしろ寝心地がいいです。

さて今月は、毎日朝の運動を続けておりましたが、疲れが溜まったのと、お盆の法要があったのとで

16日を含め3日間連続でお休みしてしまいました。足が痛くなったので。

3日休んで、少し復活したので19日から再開したのです。その後4日連続で行いました。

その後、ちょっとした理由から、23日24日と休むことになりました。ここが勝負所だったと思います。

ちゃんとした理由から、ここで私は運動を止めるところでした。結果、25日から再開したのですが、23

日と24日は危ない所でした。精神的な難所でした。何とか乗り越えて、25日から復活しました。

仕方がありません。もう一度頑張ろう!と自分に言い聞かせ、日々の生活をもう一度見直し、やる!

ブツブツ言いわけしても何も生まれない。不満を言いながらでもいいから、やれ!ということです。

ということで、25日から目標に向けて、再出発です。今日も頑張る。