日記

足の疲労

こんにちは 住職です。

台風の影響で、一昨日から天気が安定しませんね。しかし、お陰で涼しくなってきています。

秋の到来も早いのかも!と思ってしまいます。それにしても、昨晩も凄い雷でした。

今朝も結構雨が降っており、私は4時に起きたのですが、7時頃まで雨が降っていました。

夏以降、毎朝早く起きて運動をしているのです。日中は暑いですから、なるべく早く運動をするように

していたのです。最近は、自坊に居る事が多いですし、築地への勤務も基本的には無くなっています。

ですから、夜は早く寝られるし、早起きもできます。

元来、私は朝方人間ですので、早寝早起きは得意みたいです。

8月は5時頃から明るくなってきていたので、4時に起きてシャワーを浴びて、5時から運動!

それが最近は6時から7時位に運動を始めるようになっています。

今日も雨の影響があったので、運動は雨が止んだ7時半頃からやってきました。

足にも疲労が蓄積されていますが、続けることができています。

今日はこれからご法事です。足の疲れが正座に影響するんですよ。正座の後、立てなくなるんです。

ガクガクしちゃって。痺れではなくて、足がしっかりしないんです。転ばないように気をつけます。