日記

急激な寒さ

おはようございます。住職です。

それにしても、グッと寒くなりました。

今朝は、運動しに出かけた時間は7時でしたが、寒かったです。この時は、車の外気温度計は2度と

でていました。7時過ぎから、45分程いつもの運動を行い、8時頃に帰宅してきたのですが、

どういう訳か、この時車の外気温度計は、-2度とでてました。時間経過しているのに、なんで?

とツッコミ入れてしまいました。

本当の所の気温はよくわかりませんが、確かなのは-2度から2度くらいの間ということ。

つい先日までは、朝、だいたい同じような時間(7時頃)に車ででかけていますが、今年は6度を

きることはありませんでした。7時頃の時間で、6度が最低気温くらいだったのです。

それが、いきなりの-2度から2度程度の寒さとなったわけです。

急に日常の最低気温が4度から8度くらい下がったわけなんです。そりゃ寒い。

いきなりここまで寒くなったので、肺のことも気にして、今日はマスクをしながら運動をしました。

苦しかった。

運動を再開してから、1ヶ月ほど経過しましたが、普通に食事をしているからなのか、あまり減量できて

いないように感じます。体重計には乗ってないから、正確にはわからないのですが(-_-;)

それなので、少し食事も意識したものにしていこうと思います。

私が感じたことは、軽い運動の場合って、始めてから3ヶ月位しないと、効果ってでないと思います。

少なくても、1ヶ月は続けないと成果はでないのです。そんな甘いものではないみたい。特に減量って。

私の場合、急激な減量は、身体に悪そうなので、日常の生活で減量に取組んでいるのですが、この場合も

普通に食べてしまうので、減量の成果がでるまで時間がかかるのです。