日記

GW明けにできた列

こんにちは 住職です。

GWも終わって、今日と明日は平日。

そこで、私は自身の書斎に溜まったゴミ出しの為、クリーンセンターに持っていきました。

東松山市のクリーンセンターなので、当然市民は一定程度の重さであれば、無料なのです。

私は毎回、自分の書斎のゴミは、クリーンセンターに持って行っているので、今回も普通に行ったのです。

そしたら、クリーンセンター入口から、5百メートルほどの列ができているではありませんか!

驚きました。災害があったわけでもないのに、もの凄い列。きっとGWで出せなかったゴミを持ってきた

人が沢山いるのでしょう。私はGWとか関係なく、たまたまゴミでも出そうか!と思い立っただけですから

ちょっと想定外でした。

少しだけ、私も列に並んだのですが全く進まず!このままだと、長時間かかりそうだったので、

Uターンをして帰路につきました。

帰り道、銀行のATMに寄ったら、ここでも結構な列が。。。

列に並ぶのが嫌だったので、ATMも並ばずに帰路につきました。

やっぱり、連休明けは皆さん同じことをやろうと思うのですね。

結局、自分のやるべき事がまったくできずに、午前中が終わってしまいました。(笑)