日記

朝の運動

こんにちは 住職です。

先月の20日から、朝の運動を開始しました。

昨年は2回、途中で喘息となってしまったことを鑑みて、あまりやり過ぎない!ことを意識しているのです

が、ついついやってしまうのですね。今日もやってきました。

4月20日から4日連続で行い、その後、4日連続でお休み。その後、1日やって1日休んで。

4月30日から、やっぱり義務感みたいな使命感にかられ、9日連続・・・

そんな訳で、これでは再発してしまうのでは!?と反省している今となってます。

再発してからでは遅いのです!

運動は適度がいいのです! そんな事は理解しているのに、どうしても義務感か、使命感が邪魔をして

ついやってしまうのです! 疲れていても。 これが見方によったら、私の悪い部分なのです。

やってしまう! きつければきついほど、負けてたまるか!となって、ついやってしまうのです。

運動といっても、一日で考えれば、軽い運動なのです。でも、続けていくと、疲労が溜まってきつく感じる

のです。内容は、約50分ほどで6キロを歩くのです。もちろん早歩きです。自分の中で早歩きだと思って

いたのですが、どうも調べてみると、ジョギング程度のスピードがでているらしいです。

かなり早いようです。最後に1キロちょっとランニングを行って終えます。