日記

スッキリしない一日

こんにちは 住職です。

今朝は5時に起床しましたが、その際は雨が土砂降り。

これでは運動はできない!と諦めて、身支度を済ませた後、8時頃には雨がやんでました。

あぁ!運動できたじゃないか!と思いましたが、休みも大事なので、今日は運動は取りやめました。

と同時に、睡眠時間はきっちり確保しているのですが、睡眠できた時間が問題だったのでしょうか!?

頭がスッキリしておらず、少しボーっとしているので、調子が良くありません。

元来、偶数時間の睡眠が私には合っているし、自然と意識しなくとも、偶数時間で起きる習慣が身に付いて

いるのだと思っていますが、きっと今朝は奇数時間(例えば、睡眠5時間とか7時間とか)で起きたのだと

思われます。このような時には、目覚めるのですが、頭がボーっとしてしまい、集中力に欠けます。

ベストコンディションではないのです。私はこれが嫌なので、睡眠には気を遣っているのですが、

最近は朝の運動が功を奏し、ちゃんと寝られるようになっていたので、久々の悪い感覚です。

それにしても、今日は午後から大切な会議があり、私がファシリテーターなので、このような状態は好まし

くない訳です。でも仕方ないですね。昼寝も得意ではない私ですから、今日は諦めて、出来ることをやるだ

けです。