日記

フットマッサージ機

こんばんは 住職です。

今日は久しぶりに運動ができました。良かった!

4日間も運動ができなかったので、その間足裏の疲労も、少し改善していたような気がします。

今朝は、足裏が少し痛い部分があったはあったのですが、無事に終えることができました。

今(21時前)、私は足裏マッサージ機でマッサージしています。

実は私、大学生の頃、カラオケ店や飲み屋さんでアルバイトをしていた経験があるのですが、その時は

若かったけど、数時間立ちっぱなしだったので、足裏に非常に疲れを感じることがありました。

そこで、当時としては珍しく、足裏やふくらはぎなどを揉んでくれる、医療用のフットマッサージ機を購入

したことがあります。3万円程する高額のものでしたが、あまりに気持ちがよかったので、つい買ってしま

ったのです。そして、日々マッサージ機を使いながら疲労を癒していたのです。

そんなマッサージ機を、友人が私の下宿先に来て、それを使って、素晴しいものだから「譲ってくれ!」と

言われ、取られてしまったことがありました。もっとも、結構使って役目を終えていたので、譲ったのです

が。

それ以来、約15年ぶりくらいに、今度は東京でマッサージ機の体験コーナーがあって、今利用している

フットマッサージ機を購入することとなりました。

購入してからあまり利用しないでいたのですが、昨年位から運動をすることになって、足に疲れが溜まって

シンドイ状況に至って、ようやく使い始めた!というものなのです。

今になって思えば、数年前に購入しておいてよかった!と思えるものです。

ということで、私は人生で2台のフットマッサージ機を購入しているのですが、実は学生時代に使っていた

ものの方が、気持ちよく私にフィットしていたように思います。

今のも良いのですが、学生時代のものの方が、何ともいえない気持ちよさでした。

しかし、あの時の形状のフットマッサージ機は、ネットで色々と探してみたのですが、売ってないのです。

普通は時代が経過すれば、より良い物になっているように思ってしまいますが、実は昔のものの方が

気持ちよい場合もあるのですね。