日記

緩和的な雰囲気傾向に

こんにちは 住職です。

今日も運動を継続。しかし、今日はちょっとシンドかったです。

さて、私は今週も、それなりに予定が入っております。もちろん、基本的にはZOOM会議が主ですが

緊急事態宣言が解除されたことで、築地に出勤することもありますし、何より、今月末は本山(京都)に

来てもいいですよ!との指令が。。。理由は会議です。本山のある会議にも加えられており、これまでは

ZOOMだったのですが、緊急事態宣言が解除されたら、京都まで来られますか?とのお訊ねが。

コロナがなければ、予定次第ですが「行きます!」とも言えたでしょうが、再度感染拡大しつつある現況

ですから、「京都には行きません!」「自宅でZOOM参加がいいです」とお伝えし、御許可をいただきまし

た。良かったです。

ということで、東京都の緊急事態宣言が解除されたことで、少しづつ雰囲気も緩和傾向ですね。

しかし、感染拡大していることは否めないし、私はまだワクチン売ってないので、それなりに注意している

現況です。