日記

8月1日の西照寺子ども夏祭り 中止となります。

こんにちは 住職です。

昨日も東京で3000人を超える感染者が。そして埼玉でも800人を超え感染者が。

ともに、過去最高の数値となってしまいました。

県知事も緊急事態宣言を国に要請する考えであることが報じられましたので、西照寺もそれにそって

行動することとします。1日に予定されていた西照寺子ども夏祭りは中止とさせてください。

また、お盆に関しては、これまで同様、基本的に長時間の参拝を避けていただくよう、お願いをしていきま

す。ワクチン接種のご高齢者の方々には、席を少しご用意し、着座は少な目でお願いしようと思います。

もちろん、ワクチン接種されている方は、若干安心できますが、しかし、それでもこの事態ですから、

積極的になれません。ご理解いただければと思います。

それにしても、急な判断の変更となってしまい、誠に申し訳ないことですが、第5派を何とか乗り切って、

皆にワクチンが行き渡り、もちろん、摂取しない方も含めて、コロナを乗り越えられればよいなと

思っています。2年たてば、そろそろコロナから抜け出せてもよさそうに思うのですが。まだ早いのか

な!? コロナが始まった頃は、感染症は3年は駄目だ!などと言われていたことを思い出すと、

どうなんだろう?2年では無理なのかな??? とか思ってしまう自分もいます。

そろそろ我慢のまま!というのにも、疲れてきました。