日記

雨が止めてくださった。そして東京オリンピックと負債

おはようございます。住職です。

今朝、起きた時は、雨が小康状態でした。なので、シャワーを浴びて、運動にでかけました。

すると、ポツポツと降ってきてしまいました。

最初は、この程度なら、折角用意して来たんだから、少し歩こう!と思い、途中まで歩いたのですが、

全くダメ。段々強くなってきました。

そこで、すぐに諦め、帰宅してきました。折角歩こう!と思い始めたのに・・・残念( ノД`)シクシク…

最近、体調が優れなかったし、それが理由でサボっていたわけですが、雨なら仕方ないですね。

未だ体調も芳しくはありませんが、雨続きだから丁度よいのかも。気持ちばかりが「そろそろやらなき

ゃ!」と思ってしまいます。そんな私を雨が止めてくれたのだと思います。ラッキーな雨です。

さて、先日(8月8日)私が「オリンピックと負債」と題して書いたブログ内容に、まさに合致する意見と

して上野千鶴子さんが主張してくれています。

先生、まさに同感!!! というか、感想は全く同じです。

ということで、ご紹介させてください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ae44349c48171179f192746fef9b70272ce5ecaa