日記

これが寒桜の満開なのかな?

こんにちは 住職です。

ここ数日、食欲が落ちてます。お腹があまり空かないのです。

少し太ってしまったことで、自然と身体がお腹空かないようになっているのか?

それとも、ストレスのせいなのか?

まったくわかりませんが、とにかくお腹があまり空きません。

と言っても、もちろんご飯を頂戴しますよ。しかし、量的にさほど多く必要としないのです。

これで、痩せていてくれたらいいのだけど・・・体重計に乗ってないので、わかりませんが。

お腹が空きづらいのだけど、今日は朝の運動をしてきました。

寒桜はキレイに咲いてました。

寒桜は思った通り、あまり桜の花が多くないのでしょうか。見た感じ、蕾も少ないですしね。

満開になったとしても、ソメイヨシノのように圧倒的な見ごたえ感がなさそうに感じました。

もしかしたら、今が満開に近い感じなのかもしれません。蕾が然程ないから、これから咲く花びらも

あまりなさそうです。

この程度だと、キレイだけれど、あらゆる人の人目を集めるほどの華やかさにはならなそうです。

桜の木自体を見ると、一見ソメイヨシノのような感じなのですが、寒桜なのですね。とても似ている。

今回、新たな勉強をしました。寒桜の事を、これまで気にかけたこともなかったので、始めて意識をしまし

た。40歳を過ぎているのに、知らないことばかりだな!と思わされました。