日記

そろそろ12月 

おはようございます。住職です。

今日は11月最後の金曜日! 早いですね。来週から12月、師走です。

近年特に感じることが、まったく年末という実感が持てないことです。

特にコロナ禍になってから、顕著に感じます。動き回らなくなったこともあるかも

しれませんし、極端に外出を控える生活で、若干コロナ前よりも季節感を感じづらい?の

かな!? ここはよくわかりませんが、何かしらあるはずですね。

しかし、先月から日本ではコロナの新規感染者数が猛烈に減少したこともあり、注意深い私さえ

新幹線に乗って関西に行ったこともあり、築地への出勤も、徐々に始めています。

車も最近は混んでいるので、そろそろ電車を使って通勤してみようかと思っています。

東京に行けば、少しは都会で行われるイルミネーションや年末の飾りつけなど、年末らしい雰囲気を

感じられるのかな!? ちょっと微妙っぽいけど、築地に行った時は、そんな部分も影響があるのか考えて

みようと思います。