日記

テンプルモーニングラジオ

こんにちは 住職です。

今朝、テンプルモーニングラジオというポッドキャストに出させていただきました。

松本紹圭さんが、パーソナリティーをしているラジオです。

https://open.spotify.com/show/5T7rPmFxWOp5QimkNUg0x4

親鸞聖人の御正忌報恩講(浄土真宗の宗祖、親鸞聖人が亡くなった日)を終えた翌日から!というのも、

私にとっては、ある意味感慨深い日となりました。

これから一週間、このラジオに出演し、20分ほど松本さんとおしゃべりをしていきます。

因みに、ラジオでの紹介は、西照寺副住職です。ブログでは、西照寺住職と言ってます。

正式には、父親が住職なのですが、いつ交代してもいい感じなのです。私が副住職で!と言っているだけで

お寺での役割は、もう住職だ!と父親が言うので、仕方なくブログでは住職と言ってます。

このブログでは、私の私生活や考え方などを綴っています。

今後は、もう少し踏み込んで、私がどんな事をしていきたいのか!なども発信していく予定でいます。

ラジオからブログに来てくださる方も、もしかしたらおられるかもしれませんので、簡単なご紹介です。

因みに、このブログではコメントを受けつけています。

何かあったら、ぜひコメントいただければと思います。