日記

住職もショックを受ける

おはようございます。住職です。

今日は朝から少しショックを受けました。

仲間内の勉強会があって、そこで良い意味なのですが、逆に言えば、私だけ異質!みたいなことが判明した

のです。まぁ、自分の強みだと思えばいいことなのですが。

(ご指摘賜ったのは、私の発想のようです。考え方が異質らしいのです。自分では気づきませんが)

しかし、これまで同じような考え方をしている人の集まり!(つまり仲間だ!)と思っていた場所で、

実は私は異質だと思われていたようなのです。もちろん良い意味でご指摘くださったのですが、私的には、

やっぱり俺って変なんだ!と改めて気づかされたみたいな感じで。

良い意味で言ってくださっているのですが、私は違う部分で孤独感を感じてしまったわけなのです。

私の悪い部分がでてしまいました。仲間だから、似た者同士!と思ってしまっていたのです。

そんなことないのにね。

当たり前の事が判明しただけなのに、面白いもので、そこにショックを受ける自分が愚かすぎます。

私も人間なので、精神的にショックを受けること あります! 

確かに、最近、普通そこでショック受けないでしょ!と思えるようなところでショックを受けるように

なってきました。今日も良い意味で仰ってくださっているのです。でも、そこで自分は違うんだ!と

ショックを受けるという。人生って難しいです。