日記

花粉症

こんばんは 住職です。

昨日から山梨県に行ってました。用事があったのです。

先日から暖かくなってきていたので、助かりました。山梨県は残雪があって、きっと寒い地域のはず。

そんな中、昨晩は暖かな時間を過ごすことができました。とてもラッキー。

今日の日中に少し寒くなり、天気も悪くなってきましたが、それでも真冬の寒さと比べれば全然。

ようやく厳しい冬を乗り越えたのです。

だいたい3月でも雪が降ったり、真冬のような寒い日もあると思いますが、今年は真冬が過ぎるのが早かっ

たのかもしれませんね。今後も安定的に暖かな日が続くといいですね。風が強い日があるのが気になります

が。

そういえば、暖かくなってくると同時に、妻に花粉症の症状が。くしゃみばかりしています。

私は今の所、花粉症の症状などはありませんから、大丈夫なのですが、だるさやくしゃみ鼻水、頭痛など

色々と辛そうなので可哀想です。と同時に、花粉症にはなりたくないですね。

でも、花粉症をもっている人と、花粉症にならない人では、前者の方がガンになりづらいらしいですよ。

驚きですね。そんなことあるのでしょうか?