日記

雑草対策

こんにちは 住職です。

今日は土曜日、ご法事が勤まります。

2日ほど、ブログ更新ができませんでした。申し訳ありません。元気にやっております。

というのも、暖かくなってきて気持ちも緩んで、家の仕事をやっておりました。

私は家庭をあまり顧みないタイプ。妻に任せ放置状態なのです。大変申し訳ありません。

私は家庭以外の仕事に入れ込んでいるタイプなので、3月に入り、ちょっと家庭の事をやっておりました。

仕事内容は、土の庭に、そろそろ雑草が生えてきます。そのため、雑草が生えないように、雑草シートを張

る仕事なのです。私、こういう仕事は苦手なのですね。立ったり座ったり腰が痛くなるし、意外に猛烈に疲

れるのです。しかもシートを張っている時に強風が吹いてきて、シートが飛ばされたりして、思い通りにい

かないのです。やり方が悪いのでしょうか。慣れない仕事なので、全然はかどらないし、身体は痛いしで

数日間かけての取り組みとなってしまっています。そんなことをやっていたら、ブログを忘れていました。

今日から、ご法事が勤まるので、久々に書斎に居り、ブログを更新していますが、色々大変なのであります