日記

わかっちゃいるけど・・・

おはようございます。住職です。

今日も晴れていますが、風が、結構強めの風が吹き始めてきました。

強風の一日になりそうな気配がしています。

さてさて、昨日は朝から晩まで忙しなく、時間に追われる久々の日となりました。

ただし、私的用事で追われていたので、少しくらい遅れても大丈夫ではあったのですが、

なぜなのでしょう?時間には間に合わせないと!との、私の変な思い込みが発動し、

渋滞もありながら、気持ち的にも諦めないで、間に合わせようとソワソワしてしまいました。

これは良くない!

毎回、時間に追われる時は、気持ちがソワソワしてしまいますが、それは仕事だけで十分なはずです。

私的用事であれば、そこまで時間厳守しなくても仕方ない場合もあります。頭ではそう思っているのに、

なぜか心がそれを許さない。ついつい時間と格闘しながら、間に合わない!とソワソワしている自分が

いるのです。本当に良くない。ストレスになるし、わかっちゃいるけどやめられない。

そんな心境が続いたので、楽しかったけれど、どことなく疲れてしまいました(笑)