日記

ちょっと留守に・・・

おはようございます。住職です。

しばらくブログを休止してしまいました。

年度末ということで、築地本願寺の同職が4人抜けることとなり、送別会を開催。

その後、妻の実家(山口)への帰省も手伝って、ブログの更新ができなかったのです。

ようやく、今日から平常通りの更新ができます!

さて、新年度を迎え、コロナもそろそろwithとして!みたいに、私などは考えているのですが、

最近少し感染者が増えてきました。再び、規制があるのかな!?と思いつつ、その時はその時で対処

することにして、今後は築地に出勤する頻度を増やしていこうと思います。

マスクは欠かせそうにありませんが、約2年停滞していた活動も、地道に再開、あるいは新しい取り組みを

行っていこうと思っています。

今年度から再始動ですね。

今、私も再始動に向けて準備を進めています。あと2か月くらいかかるでしょうが、何とか形にしたいと思

い日々積み重ねています。それにしても、気持ちが乗らない時もあるし、進む時は一気に進むし、安定的に

進めることは難しいですね。計画通りなんか、全然いかないです。

それにしても、数日間walkingもやってないので、こちらも近日からの再開を目指してやっていこうと思い

ます。