日記

読書

こんにちは 住職です。

昨日は、予定が空いてしまったこともあり、読書を進めました。

今現在、2冊同時読みをしているのですが、昨日は1冊目が120頁 2冊目が80頁読みました。

共に、300頁あるので現在は半分くらいですが、一日に200頁読んだことになります。

読書嫌いの私からすれば、なかなか捗ったな。という感じです。

本の内容も簡単、というか解りやすいので、スラスラ読めるのですが、その分、どうしても

ハマり込めない為、途中休憩や気分転換が必要となってしまいます。

興味が駆り立てられると、どっぷりハマって、1冊読み終えてしまう時もありますが、そんな時は

珍しいのです。

昨日の読書の内容は、もちろん学ぶことが多いですが、そこまでドップリハマっていませんでした。

さてさて、今日もこれから読書を進めて、なるべく早めに読み終えてしまいたいものです。

次の本を探して読まなければならないから。

今年から読書に励みます。