日記

減量

おはようございます。住職です。

先月末、思いもしなかった自分の体重に愕然とし、このままウォーキングなんてやめてしまおうか!

と、投げやりになりそうだったのですが、ここが私らしく諦めが悪い性格。

時間が経つにつれ、自分の無様な姿に怒りが込み上げてきたわけで、絶対減量してやる!と

何故かメラメラと闘志がわいてきて、続けることにしました。6日から再開し、今日まで続けています。

結局、今月頭の5日間、諸事情もあってできなかったのですが、復活してます。

でも、本心を言えば、やっぱり疲れる。減量だけではなく、身体の為の運動でもあるから、続けられている

のですが、先月末の体重計測で愕然としたこともあり、食事制限も取り入れているのです。

そうすると、身体が疲れます。きっと減量に向っているんだろうけど、摂取カロリー以上に消費カロリーを

あげないといけないはずなので、だからだろうけど、ウォーキングも以前よりも疲れがち。

時に、ジッとしているのに、身体が変な感覚になる時もあります。

きっと減量に向っているのだと思います。

因みに、急激な減量は身体によくないので、食べることはしています。

今は素晴らしい時代で、高たんぱくで低カロリーのソーセージとか豆腐バーとか、色々売っているのです。

基本的に、お豆腐やバナナでお腹を満たし、ソーセージやササミのお肉を頂戴し、満足感を得ています。

ショックを受けるので、体重計には乗っていませんが、しばらくしてから乗ろうと思います。