日記

睡眠時間

こんにちは 住職です。

精神的な意味で元気がありませんが、身体は元気だし、健康です。

寂しさが癒えるまでは、ちょっと時間がかかりそうですが、仕方ない。

日々、頑張るしかありませんね。

こんな時は、無理してはいけないけれど、でも絶対無理するようになっちゃうので、

倒れないように配慮しながら、数日間を過ごしたいと思います。

しかし、昨夜はここ数日の眠れない日とは異なり、疲れていたのだと思いますが、22時半に就寝してしまい

ました。目覚めてしまったのが4時頃でしたが、今日は再び眠りにつけました。それが良かった。

結局、6時半まで寝られたんで、本当に久しぶりの8時間睡眠がとれました。

だから、今日はスッキリすることができてます。

ここ数日4時間とか、3時間半とか、私にとっては短い睡眠時間の日が続いてましたので

今日は寝られて良かったです。この短時間睡眠は、忙しくてではなくて、精神的落ち込むからそうなって

しまったようです。気になってしまっているのでしょうね。

でも、今日は眠れたし、少しづつ受け止められているのかもしれませんが。