日記

全盛期のビックリマンシールを知る中年男性の叫び

こんにちは 住職です。

今朝は地域のゴミゼロ運動の日。8時から集会場に集まって、ゴミ拾いと近隣沼の雑草狩り。

さらに集会場の草むしり。その後、地域会議を行い、2時間後の10時に終了。

私はその前の6時半頃からウォーキングをしていたので、午前中で1万歩を優に越えました。

何だか、疲れてしまいました(笑)

今日は日曜日なのですが、ご法事がなかった関係で、毎回地域のゴミゼロ運動は途中早退させてもらって

たのですが、今日は最後まででられたのでした。

ようやく慌ただしい朝を終え、現在11時なのですが、これから私の時間となるのです。

少し疲れてしまったので、今日は自由にリラックスしたいと思ってます。

書斎の片付けもしたいんだけど、ちょっと後日にしよう!と思います。

そうそう、そういえば、先日のビックリマンならぬ、ドラゴンボールマン?のもう一つを開封したら、

こんなのでました。

たぶんだけど、これってビックリマンでいう所のヘッドクラスのはず!

孫悟空は主人公でもあったし、ましてや商品の表紙を飾ってるキャラクターだし、ヘッド以外に考えられま

せん。しかーし、デザイン的にヘッドっぽくない。キラキラ感もないし、何だかちょっと残念です。

ロッテさん! もっとドキドキさせるような仕掛けが欲しいです。

全盛期のビックリマンシール人気を知る、中年男性の叫びでした。