日記

出勤

こんばんは 住職です。

今日は築地本願寺に出勤してきました。朝からだったので、ブログ更新が遅くなって。。。

それにしても疲れました。早朝ウォーキングからの電車通勤で、今日は1万6千歩越えです。

最近は、だいたい1万2千~3千歩が多いのですが、さすがに1万6千歩となると、ちょっと。

2万歩越えも何度かはありますが、ここまで歩かなくてよい。やりすぎです。

今日も、それなりに疲れたので、早く就寝となるでしょう。眠くなるから。

明日も築地の会議なのですが、現地ではなくZOOM会議となるので、行かなくてもOK

コロナになったことで、ここが本当に効率的になった点です。非常に助かります。

ZOOMで会議は可能だし、交通費はかからないし、通勤時間もかからないので、まさに効率的なのです。

すばらしい!

もちろん、現地集合でなければならない会議もあるし、ZOOMで事足りる会議だってあるのです。

これからはネットとリアルの使い分けを、どこを基準にしていくのか? ここが問われてきますね。

明日の会議は、ネットで大丈夫そうな会議なので、本当に助かります。