日記

お待ち受け法要

こんにちは 住職です。

数日間、更新忘れでした。

というのも、私が外出用事が続いており、すっかり更新を忘れて過ごしていたからです。

13日は、朝からバタバタしており、夕刻より築地本願寺に会議で出勤。そのまま夜まで

忙しなくしておりました。帰りも久しぶりに23時を過ぎました。コロナ以降で初です。

そして、14日は埼玉組の親鸞聖人御誕生850年、立教開宗800年慶讃法要のお待ち受け法要が

所沢の昌平寺さんで行われたので、法要に出ていたのです。

因みに、お坊さんの控室での様子です。

感染対策もバッチリ。マスクで顔も隠れているし、まぁ、いいか(笑)

私の仲間の埼玉お坊さん方です。

それにしても、大きな控室だったし、昌平寺さんも施設が凄いお寺さんでした。

私も始めて行ったのです。普段、私は昌平寺さんにあまり用事がないから(笑)

そんな訳で、先週から色々と外出の用事が続いてしまい、つい更新を忘れてしまいました。