日記

熱中症?

おはようございます。住職です。

昨日は、大丈夫だと思っていたら、午後から若干熱中症のような体調に見舞われてしまいました。

頭がフラフラし、怠さと眠気と喉の渇きがありました。過去の経験から、あ!これって良くないやつだ!と

理解し、ご法事が終わってから涼しい部屋でひと眠り。そしてアイスを食べました。

夏の出だしから、このような体調になるのは、正直今年の夏に臨む失敗例です。

今年の夏は、かなり苦しむこととなりそうです。死なないようにしないと。

私の経験上、一回熱中症みたいになると、これって繰り返すような感じになるのです。

きちんと回復させるには、シーズンを終えないといけない。

そう思うと、今年の夏は大変そうな気がします。

大丈夫だろう!と思ってのウォーキングが、やっぱりいけなかったのかも。

でも、9時から10時だったし、確かに暑かったけど、一番暑い時間帯でもなかったわけだし。

汗も毎日かいているし、暑さには慣れているように思ったのですが、ちょっと違ったのかな?

それとも、ただの疲れが溜まっているだけなのか?

とにかく、頭がちょっと痛いようなフラフラするような、変な体調となっているので、熱中症みたいに

感じているこの頃です。

皆様もお気を付けください。