日記

選挙

こんにちは 住職です。

今日は参議院選挙と、東松山市の市長選挙の投票日となっています。

私はまだ行っていませんが、夕刻に行く予定です。

一昨日に、大変ショックな事件が起こってしまったこともあるし、投票率も伸びそうな

感じかなぁと、個人的には思っています。

選挙は投票することも大事です。困る点は、投票はしたいけど、自分が任せたいと思える候補者や

党が存在しない!という事。この場合は、困りますね。

私は、今後の日本を考えて、次世代の人々にとってという事を強く思うので、そんな政党に投票したいと

思っています。

市長は、こちらの市の問題ですからね。現市長で問題ないと思っています。