日記

倦怠感

こんにちは 住職です。

今日から8月ですね。暑い一日となりました。

私はコロナ感染後、咳喘息のような症状を併発したようで、現在治療中なのですが、

昨日から、若干の倦怠感を抱くようになってきました。身体が重い。

後遺症と言われているので、こんなの酷くなるのは辛いので、安静を心掛けています。

しかし、何とか動かねばならないから、キツイですが動いています。

こんなので酷くならないで欲しいと思っています。まったく厄介なウイルスに感染してしまいました。

本当に、感染しないに越したことありません。

コロナは感染した人によって、症状もまちまちなので、一概に言えませんが、私はちょっと辛いかな。

高熱の期間は、ほぼインフルエンザと同じような辛さ。若干、身体の節々が痛いのもありました。

その後、お腹を下します。解熱してから、ちょっぴり頭痛。それから咳と鼻水が出るようになり、

隔離解除してから咳が酷くなったように感じました。

クリニックに行くと、肺炎ではなく、持病の咳喘息みたいな感じ。と言われ投薬。

隔離解除後、一週間ほどしてから、倦怠感が出るように。

こんな経過をたどっています。声も若干かすれているような声で、鼻声です。

コロナを発病してから半月経過しましたが、まだ本来の状態には戻れていません。

もっとも重症化などはしていないし、程度も軽いのですが、ちょっと嫌な感じではあります。

皆様も本当にお気を付けください。