日記

倦怠感と忙しさ

こんにちは 住職です。

今日は更新も遅くなりました。実は、急な法務が入ったことで、当初からの予定を変更する

こととなり、さらに、このような時は重ねて急な用事が舞い込んだり。。。と、必要とされるわけ

ですから、非常に有難い限りなのです。

そこで、朝からバタバタとして、ようやく今(14時)落ち着いたところです。

ただし、子どもの迎え等があり、今からは家族の為に動きます(笑)

コロナから復活しつつ、未だ若干倦怠感もあるのですが、忙しないと必死に動くので、ちょっと自信が

でました。倦怠感なんて、気持ちの問題だ! などと自分に言い聞かせてしまう自分もいるのですが、

たぶん、決してそんなことはないのだろうと思います。

身体の調子をみつつ、お盆前に再び倒れないよう、注意したいと思います。

今日の日中から、少し暑さが戻ってきましたが、ここ3日ほど、エアコン要らずの夜だったので

とても快適に眠ることができ、凄く有難かったです。

とりあえず、私はお盆を乗り越えることを第一に考えて、今は行動したいと思っています。