日記

苦労するのが当たり前

こんにちは 住職です。

今朝はwalkingを通常通りに行って、帰宅後に筋トレも行いました。

最近は、腹筋と背筋30回づつ、腕立て伏せ20回は余裕となってきました。 もっとできます!

でも、継続することが大事なので、この程度で様子見しています。腕立てを30回に増やしていいかも! 

ということで、まだ毎日はやりませんが、今は隔日事に体調を確認しながら再開させつつあります。

さてさて、今週の私は、自分の時間を確保できるご褒美週のはずなので、昨日から自分の仕事を続けていま

す。これがかなり大変なのです。しかし、実はこの程度の大変さは、今後の事を考えたら、大変なうちに

入らない。むしろ、苦労と呼ぶにはあまりにも軟弱な程度の事なのです。そう思うと、今後が恐ろしいで

す。苦労しまくるんだろうな。トホホ。

最も、この世はそんなに簡単に物事が上手く運ぶことはないのです。万一、出だしから上手くいったとして

も、そのような時は、長く続かなくなるようなものなのです。

だから、皆一緒‼ 苦労し続ける王道こそが最大の近道だと、教えてもらったことを思い出しています。