日記

変化をみつける

こんにちは 住職です。

今朝はwalkingをしていたら、私のマイコースに・・・

キンモクセイの花です。こんなに一気に散るのですね。驚きました。でも、一気に散ると、路面がオレンジ

色に覆われて、キレイです。キンモクセイはほのかな香りも良いですが、結構早く散ってしまうのですね。

桜とまではいきませんが、1週間程度のような気がしますが。。。

残念ながら、散った華から香は漂ってこなかったですが、朝からやる気をもらえました。

日々、同じコースを歩いているだけなのに、ちょっとした変化に気づけるようになってきました。

昔は、変化に気づけないで、いつも同じだと思えていましたが、最近は大人になったのか、自然の変化に

目が向くようになってきました。大事なことですね。