日記

コロナ後みたいになってきました。

おはようございます。住職です。

昨夜から涼しいを通り越して、寒いな!と感じました。

今日も雨で、日に日に気温が下がり、冬に近づいていきますね。

それにしても、だんだんと春秋が少なくなって、夏冬の期間が長くなって、ちょっと二極化。

過ごすには、心地よい春秋の季節が長い方が嬉しいんですが。。。

さてさて、そんな寒さが深まる中で、私は今月、色々と出向かなければなりません。

コロナに感染してしまった事もありますが、以前のような警戒感はすでになく、自分の中では、コロナ後の

生活になりつつあるのかもしれません。それと共に、急に外出の予定が増えたのが今月なのです。

今月は、遠方だと関西(和歌山と大阪)と山梨とに出向く予定があるのです。

コロナに感染する以前は、電車に乗ることも自分の中では避けていたし、東京に出向くことさえ、極力

避けていたのですが、コロナに感染以後、また社会的にも感染者が減ってきたことも重ね合わせ、

8月からは、東京にも普通に行くようになり、10月からは西日本にまで行く予定が立てられるように

なってきました。随分と、短期間ながら意識が変わってきました。

まだ、40代という若さもあるのでしょうが、オミクロンは重症化しづらいという事を身をもって

感じたからなのかもしれません。しかし、ご高齢者の方や持病をお持ちの方は、まだ気を付けられた方が

いいと思います。私、コロナに感染し、持病の咳喘息が併発したので、この感染症は持病を誘発し、悪化さ

せる可能性があるとは思います。その為、体力が落ちている方や、持病を持っている方は気を付けられた

方が賢明だとも思っています。

私は、今の所、そこまで気を付けるべき状況でもないので、少しづつ動き始めています。

当然ながら、私が感染して気を付けなければならない人たちに感染させてはダメなので、お会いする人には

気を付けています。