日記

思い立った吉日

こんばんは 住職です。

今日は遅くなってしまいました。

明日から月曜日! 休みがない日々が続きます。 予定表に記載がない日は、次が25日なので、そこまで

は頑張って乗り切らないといけません。

コロナが落ち着いてきたからなのか、一気に忙しくなってしまいました。外出予定も多いです。

だからこそ、無理は禁物。減量とか言っていますが、無理な取り組みは控えます。そうしないとダメージが

大きくなってしまうから。

さてさて、私は最近、個人的仕事が捗らなくなってしまいました。それ以外が忙しなくなったからです。

やはり、コロナ期間は外出も控えていたし、社会的にもそれが当然でしたので、私的時間が増えました。

それを利用して、個人的取り組みを考えていたのですが、それがここにきて、進みません。これはダメだ。

しかも、11月3日まで予定が続いているので、それが終わらないと、時間が取れそうもないのです。

といっても、これからまた予定が入ってくると、11月3日以降もわからなくなります。

だからこそ痛感しますが、やれる時にやっておかないとダメなのです。

これが思い立ったら吉日などと言われる意味なのだと痛感しています。