日記

コロナ警戒

こんにちは 住職です。

今日も素晴らしい秋晴れ。いいですね。良い天気が続きます。

さて、西照寺では今日、ご法事が勤まります。

午前中でご法事は終わる予定ですが、その後は、私用で近所まで出かけてきます。

買い出しもあるし、出来る時にしておかないと。

因みに、今日から築地本願寺では報恩講が勤まります。

しかし、コロナが拡大してきていることもあって、築地本願寺内部での報恩講仕切りとなり、

半内部、半外部の私は、報恩講期間は築地本願寺に行かないようにしています。

万が一、私がコロナを持ち込んでしまえば、御門主様まで感染のリスクが届いてしまいます。

今年の築地本願寺での報恩講は、西本願寺から御門主様がおいでくださり、お勤めされるのです。