日記

限界前に

おはようございます。住職です。

ついに、身体が不調に陥りました。一昨日から、何とも全身が怠く重く、どんよりしており、

左目の奥が、太陽の光など強い刺激を受けると、違和感を覚えます。

元気ではありますが、これはおそらくストレスと疲労の蓄積による、身体のSOSだと受け止めました。

そこで、大変申し訳ないことなのですが、ご法事を父にお願いし、私はお休みをいただき、身体のケアを

行うこととしました。たぶん、病気ではないとは思っています。

これまでの経験から、このような状態で無理をしてしまうと、もっと大きな症状となって跳ね返ってくるの

で、そうなる前に対処が必要です。健康あっての日常生活です。仕事もそう。だからこそ、無理はしない。

ここら辺が、数年前とは違います。数年前は、休むより限界がくるまで耐え抜いていました。

それで休みがくると、発熱し倒れていました。それではダメ。

この数年で成長した部分だと思っています。

申し訳ないのですが、ちょっと自分の為に休息をとります。