日記

熟睡期間が終わりを迎えました。

おはようございます。住職です。

最近、ストレスを軽減する為、好き勝手食べる生活をしてしまいました。

よって、体重も増えてしまった可能性が。。。怖いから体重計には乗っていません。ストレスになってしま

うかもなので。

実はお腹が空いてもないのだけど、食べ出したら、食べてしまうのですね。

1週間ほど、そんな生活が続いてしまったので、今は大変不安なのです。

なので、そろそろ気を付けていこうと考えています。余計な物は食べない!

さてさて、今朝は4時頃に妻が起きたようで、その余波をくらって、私まで起きてしまいました。

だって、妻が自分のベットの電気をつけるんですもん。

部屋の電気ではありません。私達のベットには、頭部部分にライトがつくようになっているのです。

4時頃、妻が突然それを付けたから、隣のベットで寝ている私まで起きてしまいました。

急いで、何でライト付けるの? 起きちゃうじゃない!!! と言うと、「寝れなくなったから」と一言。

そこで、携帯で時間を確認したら、4時3分でした。 最悪です。

もちろん、妻はそれまで寝ていたんですよ。たぶん、寝ていたけど、起きてしまったのでしょうね。

それから寝れなくなったようで、自分のベットのライトを付けたのです。

真っ暗の中、オレンジライトなのですが、明るくなれば、寝ている私も起きてしまう時もあります。

今朝がそれでした。 う~ん。 「早く消してよ!!!」と言って、私はそれから10分ほどで

意識を失いました。寝たのです。

そんな事があったからでしょう。今度は私が5時に目が覚めてしまいました。妻は寝ていました。

仕方が無いので、私は起きることにしたのです。

私はいつも、妻より先に起きるので、妻が寝ているし、起さないように、そーっと部屋からでる

のですが、妻は小さな物音で起きるタイプなので、だいたい起きてしまうのですが。

それで、5時から起きているので、今日は睡眠不足の感覚があります。

折角連日熟睡できていたのに、もう終わってしまいました。( ;∀;)