日記

濃厚接触者の隔離期間

こんにちは 住職です。

今日も元気。普通と変わりません。

ただし、先日から自宅隔離生活を始めたので、とても気兼ねなく休めております(笑)

ということで、他の方々に迷惑とならないように、今日も検査キッドで試してみました。

陰性! 

どうも秋頃からなのか、濃厚接触者の隔離期間が短縮されたようで、私の場合、22日の夕刻に濃厚接触者

の可能性が判明したので、23日が0日と計算し、3日間検査で陰性であれば、一応解除らしいです。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/jitaku/ryouyoukikan.html

!!!  おっと! 私が間違っていた。なんてこった。濃厚接触者は、感染者と最後に接触した日を

0日として・・・と書いてあります。私の場合、21日がそれだったので、22日が1日目、

23日が2日目、そして24日が3日目、今日が4日目となるみたいです!!!

さらに、上記のように検査キッドで陰性!!!  すでに解除じゃん。

え!? 解除。。。 それは困る。だって、気兼ねなく休んでいるし、明日迄そのつもりだったのに。

どうしよう。今日は解除日じゃん。

あぁ、なんてこった。陰性なのはとても嬉しいんだけど、違った意味で、休みの大儀名分を失ってしまいま

した。なんてクリスマスなんだ。。。