日記

そろそろかな。

こんにちは 住職です。

今日は、昨日よりも少しだけ暖かかったですね。

昨日と比べて風がなかったのと、日がでていたことで、だいぶ体感温度に違いを感じました。

寒いけど、今日は助かりました。

さてさて、西照寺では明日もご法事が勤まりますが、それを終えてから私は少し考え込む日が続くこととな

りそうです。何とか、今週を乗り切れるように明日の夕刻から頑張ることとします。

そういった意味で、気楽にいられるのは今日まで。明日からは気を張って頑張ります。

昨年末は、忙しない日々が続いて、非常に追い詰められていた気持ちを落ち着かせることもできず、

ただただ毎日を乗り切ることを続けていましたが、年が明け、今年になってだいぶ落ち着くことができまし

た。今月は、何といっても気持ちを張り詰めなくてよい日々が続いて持てたことで、だいぶ気持ちが落ち着

いてきたのです。さらに、来月はより一層身体を休められそうな感じだったのですが、残念ながら気を張る

必要がでてきてしまったので、何とかやっていこうと思っています。

そんなこんなで、今月もあと僅か。そろそろ気合を入れないといけませんので、明日の朝から頑張ります!